ゲームメモ

自分のはまっているゲームのメモ中心に書きたくなったことをつらつらと。

まだ会えません(泣)

今日もちょこちょこカカロンに会おうとしていたのですが、捕獲と討伐が半々、追撃も他のが3回と、散々な状態です。

明日はクエストのラストスパートをかけられないかもしれないので、どうするかと悩んだ結果、「幻魔1体につき1課金OK」「まずカカロンとドメディに半々で課金」することに決めました。

カロン捕獲ができたらすぐにドメディ用のエリア出しにいそしむ予定だったのが、会えもしないので全くほかの場所へ行けていないので、ドメディ用の課金を先に持ってきて、ある程度の準備をしつつ、カカロンにも有用なところまで持っていけたらそちらをガンガン回すと。

まずは竜神王のレベル上げと特技付け、ついでににじくじゃくのレベル上げ(もちろん派遣先は関連エリア)、2体のレベルがそこそこ上がったら闘技場へ行って3体派遣ができるまでバトル、そのお金をためて牧舎を30体までレベルアップ(あと3万Gくらいなので)、が、カカロンにも有用なドメディの準備です。

もし今回の課金でもカカロンが全く捕獲できなかった場合、「バルバルー用の課金を回す」ことにします。

図鑑埋めだけに欲しいバルバルーは捕れなくても諦める。

その分を実際使いたいカカロンとドメディに回します。

時間をかけてエリアを出した後や、頑張ればいつか必ず手に入る魔物なら課金なしで行きたかったのですが、よりによって時期を逃すと入手できなくなる可能性もある幻魔が短期間で来たのでしぶしぶの決断です。

直前に課金でしか追加分を賄えないだいくどうぐにいくつか課金したばっかりなのになあ。

買うしかないものはさくっと買えるのですが、もしかしたら買わずに済むかも?というものはホント難しいですね。

せめて1体は入手できますように…