ゲームメモ

自分のはまっているゲームのメモ中心に書きたくなったことをつらつらと。

育成中?

いろいろ大変で書く間もなかったので久しぶり。

ちょっと、詫び餌使い果たした後に経験値アップ追撃予告ってどういう事よ?

 

あ、そういえば、前記事の後、なぜかかくれんぼうを急に買う気が無くなってやめたんだよね。

そして今それを後悔してて……

 難しいよな~。

 

さて、バルバルーは二度討伐しただけで、一度も捕獲できませんでした。

他で課金するのをやめて300円で餌を買いましたが、当時は図鑑埋めだけが目的だったので深追いはしませんでした。

ドメディは神様を作りたかったので最低一匹は欲しいんだけどなあ…と思っていたら、割と初期に一匹ゲット!

が、その後は数回の捕獲も全部負けてしまい、500円餌を買うも、捕獲クエスト率、出現率ともに落ちてしまい…

アップデートエラーに巻き込まれてしまいました。

…やたらとイベントが続くおかげで、手持ちの大工道具で必死に預り所を広げまくっていたのが原因らしいです。

だったらもっとイベントのインターバル開けるか、一つのイベントの期間を長くしてほしいよ。

 

しかしログインできない間に神様の準備でもするかととりあえずオルゴを作り始め、ちょっと落ち着いて今後の育成計画を練り、詫び餌使ってメダルを集め、雑魚狙いで将来手に入ったらいいな~レベルに思っていたキャット・リベリオを入手してしまい、やっぱ神様後回しにして、使うオルゴにしようと特技を継承させてみたり…ということをエリア出しつつ全部途中までやっています。

あー、メタルイベントあるんなら、もっとのんびり育成しておけばよかったなー。

 

とりあえず、出ていないエリアは時忘れのみになったので、レベル上げつつエリア出しをしています。

ついついできることがあればあるだけやってしまうので、すぐに餌が無くなり手持ちが満杯になるので、もっとゆっくりやらねば。

なんか、勝てるパーティ作るより、ついついネタパーティーづくりに走ってしまうのもいけないんだろうなあ(^_^;

そしてメダルゲットのためにとうとうイベント関係なく300円課金してしまったので、メタルイベントとキラマ3をどうしようと非常に悩んでいる今日でした。