ゲームメモ

自分のはまっているゲームのメモ中心に書きたくなったことをつらつらと。

欲を言えば

バルバルーあと2匹、クシャラミあと1匹欲しかった…!

 

今回の臨時幻魔は、課金迷いましたね。

何しろラーミアが控えているのに、プラチナ系頻出イベントで課金してるし、大工道具は欲しいし、流れから行くと運が良ければ課金無しでも行けそうだったので。

しかし次元竜イベントでぱんぱんになった牧舎等をどうにかしないと課金しても置くところが無い状態だったので、牧舎整理と幻魔確保の両方で1回課金ということにしました。

やはり、特技の勘違いによる覚え直し&育成し直しが足を引っ張ってしまいましたね。

餌、どれだけ無駄になったのかなあ…(泣)

のんびりゆっくり自然回復だけでやっていたならそうでもないのですが、課金して無駄だったとなるとホントにがっかり。

だからもうちょっとイベントをゆったりやってほしいんだけどなあ。

逆に、初期に幻魔を取れた人にはもういらないよでスルーだったのかもしれないし。

私は2回目の幻魔でいくつか諦めていたので、そこが何とかなってほしく、今回の希望は、カカロン1、クシャラミ2、バルバルー3、ドメディ2でした。

図鑑用、戦闘用、保存用で、あとこれだけ。

もし、最終日にこれが無ければもう一度課金するかもが、バルバルー1。

一度はあきらめたものの、会心率が高い魔物が欲しくて、ガーディスが作りたくなったので。

逆に、ドメディ→かみさまは、ラーミアが控えているということで、もともとはそちらを使いたかったので、そのままいまいる1匹をガーディス用に流用できる(うえに図鑑も埋められる)ので、追加は最悪無くてもOKに。

餌がたまる時間がもどかしく、しかもバルバルーは一度討伐で出ただけで、課金したいけどしたくないとずーっと我慢しつつ、残り餌を数えてこれでだめなら課金!…というタイミングでゲットできました!やったー!

それでも、クシャラミはまだ1匹だし、バルバルーもまだ欲しいし、悩んだんですけどね。

今回は既に今月の予算を越えちゃってるので、我慢しました。

なにより、ラーミアが今月きちゃったら、それは別枠だけど、お金かかりすぎてまずいと思ったんですよ。

微課金なのに全然微課金じゃないのが嫌で嫌で。

クシャラミとバルバルーは1匹、カカロンとドメディは希望数以上捕れたので、一部???系としてさっそく配合を進めようと思います。

あ、今のうちに当てが外れてういてる水系使ってグラコスも作っておこう。

 

…ドメディは、特技がうーん…なので、保存用に残すのは邪魔かなあと思うけど、牧舎の絵的にはそろっていたほうが映えるんだよな…

いや、でも、唯一捕れたバルバルーは結局使わないといけないし…

 

…きっとまたイベントあるよね。