ゲームメモ

自分のはまっているゲームのメモ中心に書きたくなったことをつらつらと。

そしてラーミアが…

ラーミアが来るのね!!!

 

さてさてあの後、もしかしたら直後に大きなイベントがあるかもな~、と思いつつ、結局まだ対戦できるモンスターがいないので課金してメタルで育成しました。

前回より良く出るようになっていましたが、???系がいると、出現率激減してない?これ。

 

そして案の定直後の大きいイベントは次元竜。

どうしようかと思いましたが、条件の魔物をそろえる元がそれなりにあったので、狩る前の準備に課金したうえで節約して使い、残りを本番に使うことに決め、準備を整えました。

ドリンクは50個くらい残ったかな。

もちろんいかにも買えと言わんばかりの販売ドレイクはスルーです(笑)

しかしやり始めたばかりの人にとっては、確かにすぐイベントに参加できる親切な仕様なんですね。

 

なるべくなら前日は餌を温存しておきたかったのですが、狩る側のレベルが低すぎてもダメだろうとカオスドレイク×2を31、ローズバトラーを29まで上げ、多少はドリンクをケチって遭遇数回目でまずは一匹ゲット!

どうも今回はだいぶ手に入れやすくなっていますね。

その後用を済ませている間にたまった餌でまた数回して二匹目ゲット!

その間に、ジャミラスは四匹くらいゲットしました。

 

先の配合もあるし、できれば次元竜がもう一匹欲しいとは思いますが、あとは自然回復餌のみ&1~2体出しでいくつもりです。

預り所もキュウキュウなので、先を見据えて配合しつつ(これも他の魔物を作る準備途中のを流用できたので効率アップ)、運よくもう一匹捕まえられたら狙いをジャミラスに変えてゆるくつないで、並行して配合に困らないように必要な時にはプラチナメダルを取れるパーティーを作りあげてしまいたいなあ。

 

そして餌をほどほどに残した状態がキープできるようにして、ラーミアがいつ来てもいいように備えるのだ!

 

…ほんとイベントでアップアップで、基本の対戦用パーティーがいつまでたっても完成しないのよ。

しょうがないけど、エリアもやっと全部出たし、気持ちよく特別課金ができるように餌はなるべくけちっていきたいと思います。

大工道具は買うけどね!